2012年10月9日火曜日

秋の空


気温が下がって空気も澄んで、雲海が一年中でもっとも
美しい季節になった。まちがいなく見ごろと思う。
ただ雲海を臨めるスペースが眼前の雑木の成長のため極端に狭くなった。
撮影可能は、先着2~3名様限定くらい。

2~3名に入るのは困難だから、雲海は,棄権して西予市野村町へ、


きれいな秋の空を撮る。
近くに、栗を拾う老婆がいたが、モデルは拒否された。

コスモスがいたるところに咲いていた。

柿を採り終えた婦人がいた。
「もうちょっと採ってみてくれませんか?」
快く応じてくれた。
青空に月を見た。
月ならススキだろう、は短絡的?

せわしくヘリコプターが空を飛びまわっていた。
”オスプレイか”と、見上げてみたが普通のヘリだった。

草むしりの老農婦に、「どこから・・・?」と聞かれた。
高知県、と応じると、「土佐清水か?」「いや近くの梼原町・・・」
「うちの嫁も、土佐清水から来ている。」???

0 件のコメント:

コメントを投稿