2013年4月7日日曜日

強風と激しい雨、四国山地は雪

終日激しい雨と風、
冷たい雨だったので、ひょっとしたら山の上は、
雪かもしれない・・・
 
幸運にも?今年は、タイヤが冬用のまんま(面倒臭かっただけ)。
出発前は、なれない雪道は4WDとスタットレスでも不安。
それでも、ひょっとしたら、雪と桜が見られるかも、と勇気を出して、

道端で、土筆を見つけた。
この時点で、選択は、「正解感」
雪と桜は拝めなかった。
愛媛県大野ヶ原(集落としては四国で最も高地)
すでに除雪していた。
お店は、コーヒー店も含め閉まっていた。
ここでの昼食予定だったのだが、なにしろ人間
どころか動くものを見ないのだからしかたない。

JAの倉庫前。

無造作に置かれたものたち


矢印は、来た道を「戻れ!」
と、命令していた。人に会わない不安、

空腹もあって、
躊躇なく、リターンする。
メルヘンチックなかわいい家があった。


車の温度計は、0~1度を行ったり来たりしていた。
風は、山が揺れるごとくに、

急ぎ帰宅し、巨人怖々の7連勝目をTV観戦。

1 件のコメント:

  1. KEYさま

    風、雨と寒さの凄い天気でしたね。「梼原千百年物語」開幕日でした。記念神楽大会の見物も大変でした。

    昨夜はごめんなさいね。甲子園!
    7連勝したんだから、いいでしょう? 久しぶりに楽しい観戦でしたが、最後までヒヤヒヤです。 4/10 maki

    返信削除