2014年6月29日日曜日

動かない時間

須崎市からの帰り道。
「通り過ぎては、リターン」を繰り返しながら、
(行ったり来たりしながら)

この手合いの写真は、「何を、撮りゆうがぜよ!?」と、
咎められゆうがか、ふつうに疑問符なのかどっちかようわからん声が
背中の方からかかる事がある、少し怖い。

これは、多分に、自分自身後ろめたさを感じているからなのだろう。
「何を!?」のお声は、このときいただいた。
戦ったら、到底歯が立ちそうにない、大きな強面の
オッチャンが、うしろに仁王立ちしておるではないか。

私、阿部さん(仮称)とちがって戦いはできるだけ避けたい人です。
いつも、および腰です。
子供のころ、戦わない息子を、母親は嘆いておりましたが・・・。
咄嗟に、足元のオンボロ自転車を指して、
「これを撮らしてもらいよったが・・」
「そんなもんやらあよ、持って行きや。」 
当方、いただいても困る。
「写真に撮るばあでええが・・・」

梅雨にも拘らず、晴れあがって夕日が射してきた。
そろそろ7時ごろかな。

やきとり1000円分買った。
孫は、意外にも喜んでくれなかった。

6時をちょっと過ぎただけ・・・

急いで、帰った。
夕餉の準備は、整っていた。

1 件のコメント:

  1. ★京都のコメントさん2014年8月17日 20:31

    残暑お見舞い申し上げます。
    『動かない時間』・・・・・動かないホームページ(笑)
    動いてください。

    台風や雨の被害はありませんでしたか。
    良く降る夏で大変でしたね。
    まだまだ暑さが続きます、お体ご自愛ください。

    返信削除