2011年6月26日日曜日

仲良し。

犬のいる家には、なるべく近づかない。理由、単に吠えられるのが怖い。
この犬はたいへんよく吠える。ただし、なかなかのハンサム。
だから、吠えられても、この家だけは避けて通れない。
幾度となく訪問し、お互い理解し合えていると思っているのだが、とにかく吠える。
この日は初めて尻尾を振って(なんとなく尻尾が振れているような感じ?)歓迎してくれた。
さらに理解を深めようと近づいてみたら、急いで裏に身を隠し、
少し離れると、顔だけ出して怖々のぞいていた。



別荘として使われている立派なお家。
いつでも勝手に利用してもらっていいよ、と、この家の主に言われている。
普段は誰も住んでいない。鶏だけが放し飼いされている。
おしどりまがいの仲良し夫婦。
いつも二羽で庭中歩き回って、

餌をついばみ、

自由きままにトゥットコトゥ〜。

二羽にとっては、この周辺だけで、十分お腹を満たすことができるらしい。
満腹中枢が満たされている状態…かな?
カメラを向けてもお構いなし。敵対心のなさが、逆に怖い。

0 件のコメント:

コメントを投稿