2011年7月2日土曜日

片道15分。

R197を利用した通勤時間。ちょっと早めの出勤なら、道草食っても誰にも咎められない。
…遅刻するとコワい。
毎度のことながら、早めに出発しても、高齢化社会が道路をふさいで理想通りには進めない。
若かりし頃は黄線なんのその、トンネルなんのその…。
この歳になると、イラつきはあっても、枯れ葉を眺めつつ従属する。


助手席の妻に「覗かんでもいいき、シャッターだけ押しちょいて」と、妻の作品。

土砂降りでも、水泳の準備をしている。時代が違う。
ちょうどバイクがテールランプをひいて走って行った。

土砂降りで外に出るのも億劫だし、本日は全て窓越しの撮影。それなりに雰囲気は出たかも。
四万十川源流(北川川)のアユ釣り。

バス停、ちょっと気になって、通り過ぎたけど引き返した。
おんちゃんがうまい具合に通りかかってくれた。

おネエちゃんも花を下げて走ってきた。

このトンネルを抜けると梼原町。毎朝出会う高校生。

美しいR197に、ゴミは似合わない。捨てないで!

0 件のコメント:

コメントを投稿