2011年7月10日日曜日

笑顔で、


今日は笑顔で。
昨日に引き続き、
7月3日、愛媛県西予市(旧城川町)どろんこ祭りにて。

現場へ、と歩き始めた途端、真ん前からかわいい少女がかけてきた。
かわいい笑顔で、『あとで踊ります。』
さすが神主さん、
人なつこい笑顔で誰にも、
若手の代掻き(しろかき)指導担当?
成長ぶりに、満足の笑顔
甘そう、
聞けば、このお菓子は、りんごあめだとか、
屈託のない笑顔
撮らせてよ、
『こんなんで、ええかよ。』
笑顔で決めて
横から、おばちゃんが、『ニヤニヤするな!』

祭りは、もうすぐ始まる。三々五々と人間たちが集まって来る。
正午近くの『ハイ、チーズ』。
思いっきりのよそ行き笑顔、
いよいよ祭りが始まる。
スタンバイしたいい男。
ちょっとニヤついてちょっといい笑顔(そんな感じ)

0 件のコメント:

コメントを投稿