2011年7月19日火曜日

台風一過、

超大型で、非常に強い台風6号が四国にまっすぐ接近中。
庭木たちにつっかい棒をして、備えている。
準備しているからといって歓迎しているわけではない。
できれば避けて欲しい。いつも思う。

津野町姫野々 23/07/18/16:25
台風の前兆あり、雨が強くなってきた。
いよいよ来るかな、最近もろに迫られたことがなかったので、
少々不安・・・

津野町力石、23/07/18/16:51
風雨、徐々に激しく。
小さな流れも思いのほか増水して、


津野町力石、23/07/18/16:53
山が動く、

津野町芳生野、23/07/19/06:41
昨夜からの雨で、四万十川がうなり声をあげている。
情報では、今夕が本番らしい。本番までは仕事に精出してみることにする。

梼原町太郎川、23/07/19/08:22
水を跳ね上げて、先を急ぐか。

梼原町太郎川、23/07/19/08:36
本日、すでに遅刻。
道路の側溝からどろ水が吹き上げていた。
気持ちは、急かされているのだが、今さら。

梼原町梼原、23/07/19/19:07
意外にも、風雨は午後5時頃治まった。
仕事を終えての帰り道、傘も忘れそうになった。
”台風一過”をブラブラ覗きながら家路に。
津野町北川、23/07/19/19:23
晴れあがった。明日の好天も約束されているような・・・
夕陽が、川面を染めている。

巨人は、今日も負けゆうろうか、
内海先発予定のはず。

津野町芳生野、23/07/19/19:36
夕陽が沈む。
『これほど、暗うても撮れるかよ?』
どっかの親父が怪訝そうに顔をのぞいてきた。
ちょっと、難しいかも・・・、と応えておいた。

台風は、去った。
下田君に電話をかけた。今日も留守だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿