2013年5月23日木曜日

高知城下、初夏

日曜市界隈を時間つぶしに、トボトボあるいてみた。
初夏の日差しは、結構きつい。
この日は、女性を、撮らせていただいた。

追手門前、修学旅行の生徒さんが多かった。
この辺りは、記念写真を撮るのに適しているらしい。
短いスカートの女性は、下着が写らないようにと気を使う。

”変なおじさん”と警戒されないように、取りあえず
「撮るよ!」の意思表示をしっかり伝えることにして。
最近の人たちは、大抵モデル慣れしている。
ほとんど拒否されることはない。とくに女性は。
意外と、男性には、怖い顔でにらまれることがある。
この日も、「撮るな!」
全然撮りもしなければ、まるで撮る気にもなれない・・・だったのに。
何かよくわからなかったが、ポーズしてくれたので、
椰子の木陰で、ひと休みのお二人。

不思議に思うこと、旅の途中でなぜ野菜を買うのだろう。
南国の初夏、影が恋しい。

e-naka photograph のほうにもお立ち寄りを、

0 件のコメント:

コメントを投稿