2013年6月23日日曜日

梅雨にウンザリ

空梅雨様だったが、台風4号が雨を持ってきた。
以後、ここら界隈は、優しくもしつこく降り続いている。

自家用車もこの雨では、役に立たない。
ここに置いても、じつはびしょ濡れ。

ちょっと早めの夕食を済ませたおふたり。
リラックス中に、ちょうどお邪魔しました。
イラクサ繁茂したバス停。

昨夏のある暑い日、ある女性が、「イラクサに、まけた。」と
言って顔中真っ赤にして処方箋を持って店に来た。「イラクサ
いうても知らないでしょう?。」と、丁寧に説明してくれた。
スタッフも、私も残念ながらこの山奥の住人ならば、イラクサ
を知らぬでもないが、とりあえず勢いよく説明していただいた
ので、「大阪のイラクサ」を最後まで聞いた。ほぼ予想通り、
土佐のイラクサも他所のそれも大きな違いはなさそうだった。
以上、フィクション~念のため

0 件のコメント:

コメントを投稿