2018年7月21日土曜日

嵐のあとに夏が来た

西日本豪雨。
経験したことのない凄い雨だった。
台風は、毎年のようにやって来るので、かつて雨や風に
あまり恐怖を感じることはなかったのだが、今回は
マジ怖かった。

こどもの頃から、「台風一過=晴天」、を当然のように
思ってきた。また、ほとんどそのとおりになったものだった。

が、今回は様子が全く違っていた。無風で雨だけがしつこく
しつこく降り続いた。

それでも長く激しい恐怖の雨は去った、と思ったら
今度はなんともものすごい猛暑。
台風一過後の晴天などとあまいものじゃあない。

暑い暑い洗濯日和。
ほとんど風も吹かず熱い。
風はなくてもよく乾く。

庭の草取りをしよったら気分が悪くなった。
もう止めちょくき。
これから、ポカリスエットとTV.

0 件のコメント:

コメントを投稿