2014年3月30日日曜日

さくらが咲いた

3月30日、朝から雨だった。
桜は、満開。濡れても、折角の日曜日と、
出かけてみた。雨は、9時過ぎにやんだ。


雨は、かなり強めで背中びしょびしょ。

以下、フィクションで埋めながら・・・
四万十川源流は、増水し濁流。

静御前は、いつもご主人が病院まで連れてくる。
その日も、農作業多忙にも拘らず愛用の軽トラで連れてきてくれた。
川沿いの木々はすでに黄緑色。

ほぼ定刻に、処方箋を預かって、いつもどおり午後2時半頃
お薬をお渡しした。御前は、急ぎ薬局を飛び出し、通りかかった
乗り合いバスに飛び乗った。
窓口のスタッフが、「確か今日も、ご主人の車で来たはず・・・」
十数分後くらい、「しずかは、来ちょらんろうか?」
お帰りになったと、話したら、ご主人びっくりして急いで帰って行った。
じつは、この話には、「つづき」があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿