2014年3月16日日曜日

SA・N・PO Ⅱ



今日は、午前中だけでも自由時間が得られたので
予定どおり出かけてみた。

よく晴れた暖かい一日だった。(朝は、霜もあったが・・・。)

まだ、春霞とはいわんろうか?
かすんじょった。

炭窯~木炭の精製工場

我が家辺りは、深い朝霧がよく発生する。
春の霧は、「おぼろ」というらしく「霞」とは
別物らしい。

早や!田圃に水が引かれていた。

仲睦まじそうに語り合っていたので、ご夫婦かと思い
並んで撮らせてもらったのだが、お隣さんだった。
座敷には、雛段が飾られていた。
春ならば、花のひとつも。
梅の花と捨てられた川舟。

四万十川源流の朝。
こだわらず「春霞」ということでいきます。

この写真は、狙って撮ったものではありません。


0 件のコメント:

コメントを投稿