2011年9月5日月曜日

R197マイナス1

故あってちょっと脱線、
国道196号線を松山市から今治市まで、海岸線に沿って走ることになった。
今治近くで休憩のため散策、
船溜り。
台風は去ったが、波風高く漁船もヨットも全員集合。
雲行きもまだ怪しい感じだった。

漁師たちも、手持ち無沙汰そうで、談笑に興じていた。
カラフルな衣装に引かれて、『撮らせてよ?』勇気を出して
声をかけてみた。意外にも、拒否されなかった。ただ、紅一点は
『私は、』背中を見せた。多分、後ろ姿に自信があったのだろう。
(じつはこの女性、杏里似のたいへんな美人でした。念のため申し添えておきます。)

太公望その1。


太公望その2。

波の描画。

干し網と自転車。
ずうっと向こうまで、この網の上には、何にもなかった、今日は。

主は、留守のようだが、ここは一等席かも。
その証拠に、この椅子もテーブルもしっかりとひも付き。

お兄さんたちの憩いの場所は、堤防の上。
彼等のカラフル衣装は、遠くからでも、しっかり目立つ。

今にも、雨が落ちて来そうになった。
急いで、車に飛び乗り今治市まで走って踵を返した。
終日、重い空の下だった。雨にはならなかった。

今日は、お客さん同士で十津川村の台風被害を話題にしていた。

0 件のコメント:

コメントを投稿