2012年1月22日日曜日

オレの徒然草

徒然なるままに、

   早起きはしたけれど、なんとなく気持ちが定まらない。
   『肱川あらし』の展望台確認に行ってみよう。

廃車あり。
光は、街路灯。
水たまりがあった。
ヘッドライト利用。
まだ明けきらぬなか、たき火で暖をとる老人。
谷川沿いの物置小屋。
吊るし柿が美味そう。
欲求は強いが、決して盗らない。

ここまでは、ひたすらR197を走ってきた。
城川を過ぎて、ちょっと脇道に。
早朝からカメラをぶら下げた見知らぬ男を、怪訝そうに
見る。”どう見てもただ者じゃないゾ”の目、をしている。
通報でもされたらおおごとぜよ、オームの片割れかと、
警察も今度は見逃さんじゃろう。まっこと「ヤバい!」
「道に迷うたんじゃけんど・・・」
道を聞いたら、えらいこと丁寧に教えてくれた。
 この辺りにお店は見えない。
腹が減った。
喫茶店はありそうだが、地下に潜ってみる気にもならない。
此処で、ケータイが遠いながらも縁者の逝去を知らせてきた。
Uターンを余儀なくされた。

0 件のコメント:

コメントを投稿