2012年2月26日日曜日

秋葉祭り、その2『残照』



朝から晩まで、立ちっ放し。
道具をいっぱい持っての取材は、さすがに疲れる。
今年は、三脚も持って行った。邪魔だった。

遅れての、現地着だったので駆け足気味に、撮って行く。
よく晴れていい気持ち、とりあえず青空を。
横笛の少年。
早めに、主会場までやってきたのだが、それでも
自分の場所は、得られなかった。

午後2時過ぎ。
此処は一番乗り。
最前列に三脚をセットして行列の到着を1時間近く
待った。かつてこの位置で見たことがなかったので楽
しみに待ったのだが、予定より遅れ気味で行列が近づ
いて来たら折角の場所取りもまったく無意味、カメラ
の前に人だかりができてしまった。ちょっとむかつい
たが、所詮世の中こんなもの、と諦めることにした。
達成感。
動画を撮っている女性の後から、そっと覗く。
動画もいいもんだ、とビデオも撮ってみたくなる。
残照。
祭りは、もうすぐ終わる。気の早い人たちは、
すでに、山を下り始めている。
帰りは、人の動きにただ流されるごとくに山を下りる。
陽が落ちると、どんどん冷え込んで来る。



0 件のコメント:

コメントを投稿