2012年2月14日火曜日

UFO を見たかよ?

『UFO』
まるで、縁の無い話と思っていた。
いつもの久礼湾、黎明は5時半頃。
遠くに蜃気楼による浮き島が見える。
海に通いよったら、島が浮いたち、ちっとも珍しいことでもないが
我が家では、こんなことで大騒ぎになる。
大体にして、ひょっこりひょうたんじまじゃあるまいし、
島が浮くわけがない。家族には、証拠が無いと信用されない。

漁船を感度を目一杯にして、撮った。
予想外にキレイに撮れた、は、甘い・・・?
少し明るくなって、鳥も目を覚まし始めた頃、
東の空に一点の雲?飛行機雲とはちょっと違って見える。
スワッ、『UFO』
UFOなんて、話だけでは、職員はおろか家族にしても、
信用すりゃあせん。”また、大ボラ吹きやがって、”が落ち。
レンズは短いが、とりあえず証拠を。
UFOが大気圏に突入し摩擦で燃えちゃった?
思いっきりトリミングしたら、炎だけになった。

職員も家族もみんな信用してくれた。
「UFOを見たよ。」の段階では、予想通り誰も話に乗って
こなかった。
UFOの後、今度は反対側の空に目をやった。
渡り鳥が、勇敢にも団体で、月に飛び込もうとしていた。
急ぎ、カメラの向きを変えてその瞬間を待った。しかし、
残念ながら、彼らは身の程をわきまえており月には向かわなかった。
夜明けまで、じつに色々たくさんあった。
太陽も、なんとも中途半端なダルマになった。
自分的には、「らしくて、いいか・・・」。
いつもの老人がいつもの犬とやってきた。
すっかり、お馴染みさんである。犬とは、依然敵対関係のまま。
じつによく晴れた。今日一日は、「亭主は、外」と
しっかり、おにぎり弁当を持たされている。
ならば一日、元気に外、を決めた。
これより、佐田岬半島を目指す。
今日は、ダルマになったかよ?。
最近では、このおっちゃんとも友好関係に、

『今日は、UFOを撮ったぜよ!』

0 件のコメント:

コメントを投稿