2012年4月22日日曜日

花散る頃

長期間、桜を追っかけてきた。飽きもせず。
    最期に、R197沿線の桜を、撮影時期はまちまちながら・・・。

4月1日の新荘川。(津野町葉山)
梼原町太郎川公園の水車小屋。
以下、3コマとも同じ場所。
通勤途中の肩ならし。毎朝眺めるため撮る機会は多くなる。
4月16日、水車小屋もお屋根をリニューアル。
山桜が見頃。
この高台のお寺からは、檮原町内が一望できる。
職場に近いので、見頃になるまで毎日様子伺いを
欠かさなかった。おかげで満開をゲットできた。
同じ寺の、枝垂れ桜。
新荘川の上流。
四万十川源流、小雨の中の山桜。撮影は午後7時。
定期バスの運転手が、バスを停めて、「なんぞ、あるかよ?」
「桜があるキ、撮りゆうがよ。」
四国の桜の季節が終わる。新緑に代わる。
この1枚は、京都天龍寺。
落花の写真がなかったので、借りた。
違和感あるときは、見ないでスルーされたし。
3日前のもので、今日はすでに葉桜だった。

世間では、今の雨を”穀雨”と呼ぶらしい。
巨人党には、この頃の雨は、”酷雨”なり。
若い選手たちの立派な三振を見たいものだ。




0 件のコメント:

コメントを投稿