2011年10月18日火曜日

竹林寺スケッチ

高知市五台山、同行なし。
特別な思いはない。ただ札所を訪れるのは、嫌いではない。
竹林寺、もう何度も来ている。

緋鯉がいた。濁った池の中でわずかに赤が揺れていた。
一度だけ水面に顔を覗かせた。



お墓がたくさんある。
狭い所で、肩を寄せ合って、いかにも窮屈そうで、
それでも、不満は言わないそうで。
木漏れ日。


境内へ続く長い石段。

犬を連れのお遍路さんがいた。

水子供養の一角。後ろのエプロンのお地蔵さんの
頭巾のテッペンに赤とんぼが止まった。

大木の隙間に、紺碧の空が覗いていた。
そのわずかな隙間に、鳥が二羽飛び込んで来た。

真弓監督が辞めた。落合もクビになる。梨田は
自ら身を引くとのこと。球界にも秋風が吹き出した。

0 件のコメント:

コメントを投稿