2011年8月8日月曜日

真夏の昼下がり

真夏の午後、夏祭り真っ最中?のはずの須崎市の旧国道沿い。
この街に、住んだことがある。そのころは、たいへん賑やかだった。
”夏祭り盛ん”の須崎市、のはずなれど・・・
午後1時30分頃、
祭りのメイン会場は、浦の内湾だとか、この街の
駐車場には車両ゼロ、(ガラガラの銀行に駐車)。  

暑い、とにかく暑い。
自転車も元気無し。

暑い、
庭をかける気力なんぞ。
無気力げな犬が、縁側で避暑中。

夢の跡、
夏草茂る。

何気に、撮っておく。

暑い、夏深し。
影を選びながら、トボトボあるいていたら、涼しい旋律。
チリンチリン、

暑い、
浜風が吹き抜ける。ただ、塩のニオイは暑さを含んでいるような。
ムンムン蒸し暑い。
夢の中身は、見えないが、他人の気配にも気づかないらしい。

暑い、
舗装は、火傷もしかねぬほど焼けている。
商店街にかつての賑わいがない。

祭りの、雰囲気ははためくのぼりにのみ感じる。
静かな旧国道に自転車の少女が、

暑い、
路地裏で、避暑の女性群。
『撮らせてよ。』
『まあ、こんな格好で、』と言いながら気さくに応じてくれた。
カメラ慣れの感じも・・・?

暑い、

0 件のコメント:

コメントを投稿