2011年8月20日土曜日

夏祭り、

8月15日、終戦記念日とお盆。体調いまいち、午後5時すぐ帰ろ。
ところが、祭りの最中につき、30分くらい車を動かさないように、とお達しがあった。

…さらば、と30分間カメラ片手にブラブラ。
メイン会場になる役場の駐車場、まだ人影バラバラ。
ちょっと、イカした男性。
ジェームス・ジーンまがいに・・・オレには見えない!
メイン会場方面へ、人影バラバラに紛れて消えた。

最近では、珍しく真面目にファインダーを
覗いている人がいた。美人でしたが・・・
何を狙っていたのか、気になる。
何をしているのか、さっぱり解らんけんど、
浴衣姿は色っぽいかも。

龍馬の足はどれでしょう?みたいな写真になった。
親子の組み合わせは?みたいな、
コーラが大好きな女性?

知人でも踊っているのでしょうか、一心不乱。
このよさこいの踊りが済んだら、車が出せるんです。

矢野さんちの奥さん、娘さんとお孫さん。
男前の男の子は、写真嫌いだそうな。
ゴメン、以上はフィクションです。写真と文は関係ありません。

午後5時半、陽はまだまだ高く祭りはまだまだ始まりません。
まだまだ暑いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿