2011年8月12日金曜日

今日も、路傍で、

今年、最も暑い一日の始まり。

鳥のことは、何も知らない。当然、この鳥の名前も知らない。
鳥のことを何でも知っている友人がいる。当然、この鳥の素性も
名前も詳しく説明してくれるはず。そのうち連絡があるだろう。
空を見たら鳥がいた。とりあえず撮っておいた。
3羽いた。2羽のことは、今まで気づかなかった。

空を撮ったので、下も撮った。
この時間帯、影はまだ長め。

下を撮ったので、上を見た。
白と青のコントラストがきれいに見えた。
ちなみに、自分が借りている車庫の屋根と壁。

真昼、
腹を減らした鶏が、餌を求めて集まって来た。
ごめん、オレもまだ食べてない。


午後7時、
帰り道、残光が雲を染めていた。
日が沈むと、空気が、風が秋を思わせる。
思えば、今日はヒグラシの声を聞かなかったような。

月昇る、
車の正面に、約満月な月が昇って・・・、
急に、思いついて、コンビニでスーパードライを買った。
娘と一杯やるか。

巨人が負けた。沢村で負けた。

0 件のコメント:

コメントを投稿